2010/10/03

自由が丘直出しワインセラー事業部

・・・という名前のワインバー(というか、居酒屋?)が
この夏に自由が丘にオープンしたと、以前にMayuさんのブログで見てから
一度行ってみたいと思っていたのでした。

メニューには、ボトル2,500円のワインが白5種類ぐらい、
赤10種類ぐらいと、ボトル2,800円のスパークリングワインが
5種類ぐらいあります。


R0022486


さらにお店の中にワインセラーがあり、
そこにあるワインは値段+1,000円で飲めます。


R0022508


グラスは種類が少ないので、基本は何人かで行ってボトルで頼む店でしょう。

お店の作りは、以前は和風の居酒屋だったのでは?と思う作り。
靴を脱いで上がるし、下駄箱もちゃんとあるし、
カウンター席・テーブル席の他に奥にはお座敷もあるし。


R0022497


メニューに魚介が豊富なのもこの店の特徴です。


R0022500


カウンター上の冷蔵ケースには、新鮮な魚や貝がずらり。
普通のワインバーよりも白が多く出る店なのではないでしょうか。


R0022504


お値段も良心的で、また行こうと思いました。


R0022509


週末に行くなら予約した方がいいかもしれません。
場所は、亀屋万年堂本店の向かいです。

駅からこのお店へ行く途中にも新しい(と思われる)ワインバーがありましたが
そちらは高級感もありますがお値段もすばらしく、
全然お客さんが入っていませんでした・・・


※コメントの投稿はここをクリック

1 comments:

Mayu さんのコメント...

おお!ここに行かれたのですね。

お店も清潔で、メニューもワインもお手頃なので
気軽に使えていいなあと思ったのですよ☆

確かに、お店の作りが以前居酒屋を思わせるような内装かも。
今度の週末は自由が丘女神祭りですね。
屋台売りのワインなども沢山出るので楽しみです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.