2013/12/12

Nice

2012年夏。初めて訪れたコート・ダジュール。


Untitled


英語のNice(良い)の語源は、ここNiceなのではないかと思うほど素晴らしいリゾートでした。

海辺を散歩したり。


Untitled


丘に登ったり。


Untitled


ガレットを食べたり。


Untitled

フランスへ来たらガレットを食べるのは必須のミッションです。


星付きのレストランに行ってみたり。(以前の記事)


ジャズフェスティバルを聴いたり。


Untitled


ロン・カーターをここで聴けるとは思いませんでした。


南仏は塩やハーブやオリーブオイルの産地です。
ということで、地元産オリーブオイルを買ってみました。


Untitled


このオリーブオイルが絶品!やみつきです。
パンに付けてもよし、サラダにかけてもよし。
パスタはペペロンチーノが大好きになりました。
日本ではなかなか手に入りませんが、すっかり気に入りました。
A L'OLIVIERのオリーブオイル。

毎年、夏はここで過ごすとか、そんな生活してみたいですねー


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.