2010/06/16

あじさいの季節

今年もあじさいの季節がやって来ましたね。


R0021588


近所の多摩川台公園は桜の名所ですが
多種多様なあじさいも楽しめるんです。


R0021593


毎年この時期にあじさいを見に来るのを楽しみにしています。


R0021605


この公園のあじさいの中では、これが好きです。

R0021599

萼の縁がほんのりピンクです。


R0021602


R0021611


これはきれいな白。

R0021612



R0021626


R0021629


通常の形状のものよりもガクアジサイの方が
時期がやや早めですね。

このブログの写真は6/12(土)に撮影したものです。

咲いている花ばかり撮るのでこのブログだけ見ると満開のようですが
全体としてはこんな感じでした。

R0021595


種類によって差がありますが、全体としてはまだまだ5分咲き程度です。
次の週末あたりが満開を楽しめるのではないでしょうか。



※コメントの投稿はここをクリック

1 comments:

りん さんのコメント...

うわ~♪あじさいきれい!!なんてブルーなのかしら!
季節ごとにいろいろなお花が咲いて日本はいいですよね!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.