2010/08/15

インセプション

ようやく観てきました!


R0021659


夢の中に入り、夢を他人と共有し、操作し、夢の中でさらに夢へ入っていく。
夢と現実と、夢の中の夢と、そのまた夢と・・・が同時進行し、行ったり来たり。
よく考えたなー、という感じです。

最後のシーンは観る者の想像力をかき立てます。
マグリットの絵が見えたようでした。


パラレルワールドとか、輪廻転生とか、
そういう思想も巧みに採り入れられているのでしょう。

もう少し観る者の頭を使わせる展開だとカンペキだと思いましたが、
これが誰にでもわかりやすいギリギリのレベルなのでしょうか。


VFXもすごい!夢の中だけに何でもアリですね。


R0021687


Ellen Pageという女優さんがとても印象に残りました。
フランス人かな?でも英語も上手いし・・・と思ったらカナダ人でした。
とても魅力があります。
1987年生まれの23歳。将来が楽しみです。


写真


渡辺謙さんは、独眼竜正宗の頃から大好きです。
しかし今回は渡辺謙さんの演技力を存分に発揮・・・という役でもなく
ちょっと残念でした。もったいない。


R0022127


Leoはスーツ姿が格好いいですね!


R0021360



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.