2010/08/21

ホフブロイハウス公認

少し前、新宿にミュンヘンのホフブロイハウス公認の
ビアホールができたのは知っていたのですが、やっと行ってきました。


歌舞伎町の居酒屋などが入っている雑居ビルの3階。
なんとか本場っぽい雰囲気をだそうと頑張っているのはわかりますが
ハコ・ロケーションともにちょっと無理があるような(笑)
あの重厚な雰囲気にはなかなかなりませんね。
天井が低いというハンデを乗り越えるのが難しいのでしょうか。


こちらはヴァイツェン(飲みかけでスミマセン。汗;)。

R0022180

とても気に入りました!
今年は年末にミュンヘンへ行くので、
その時にはホフブロイハウスへ行ってこれを飲みたい!と思いました。


こちらはピルス。

R0022184

まあ、これはフツウ・・・


そして、ソーセージの盛り合わせ。

R0022182


日本に入ってくるドイツソーセージって、日本人好みのものを選別してますね。

ドイツに行くともっといろんな種類があり、
見ただけではどんな味なのか・食感なのか想像できないものが多いのですが・・・
外国人が見た目だけでソーセージ(ヴルスト)を選ぶのって
すごいギャンブルだったりします(笑)

だから、日本でドイツ料理店へ行ってどんなにヴルストを食べても
それらは数あるヴルストのうち、日本人好みのごく一部でしかないと思うんです。


ツム ビアホフ
http://www.eyema-ent.co.jp/shop/shop01.html


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

meg さんのコメント...

ソーセージ美味しそうですね。あの噛み応え最高です☆=
年末、ミュンヘンですか?? 念願のですね(笑)
私は、状況的に当分ダメらしいです…。そして、最近はヨーロッパご無沙汰です。最近、8時間圏内ばかりなのでフライトに耐えられるか。。。昔は、若かったと(涙)

liebejudith さんのコメント...

megさん、
年末は、ドイツ・ロマンティック街道クリスマスマーケット巡りを計画しています。もちろん、ミュンヘンでのオペラと、それからビアホールも(笑)
お子さんが産まれたら自由は利かないのかもしれませんが、お子さんと過ごす日々はきっとかけがえのないものなのだと思います。あと2か月ぐらいでしょうか?楽しみですね!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.