2010/09/15

たいめいけんのたんぽぽオムライス

日本橋にあるたいめいけん本店へ行ってきました。

昭和6年創業。

COREDOの裏あたりにあります。


R0022304


名物「たんぽぽオムライス 伊丹十三風」です。

R0022308

伊丹十三監督の映画「たんぽぽ」に出てくるのだとか。

チキンライス(これだけでも絶品)の上に
とてつもなく上質な半熟オムレツ(絶品!)が乗っています。

ホテルの朝食でシェフがその場で作ってくれるオムレツがよくありますが
このオムレツはそれらを遙かに凌駕します。

オークラよりも、ニューオータニよりも、ウェスティンよりも、シェラトンよりも・・・

極上・とろとろ。


たかがオムライスに1,850円もするのですが
これは一度は体験する価値があるのではないでしょうか。


オムレツにここまで感動できたのは久しぶりでした。


実は私、オムレツは得意技なのですが
ここまでのオムレツは作れる気がしません・・・


なかなか入れないことでも有名なたいめいけんですが
日曜日の夜だと割と簡単に入れるようです。


R0022310


たいめいけん
http://www.taimeiken.co.jp/


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

Zhen さんのコメント...

中国に長くいると、この味が恋しくなるんですね。日本の昔ながらの洋食屋さんの味。中国にも五ツ星ホテルはあります、そこでは美味しいオムレツが食べられます。でも、洋食屋さんのオムレツとは違う。洋食だけど、和食以上に日本的なんですね。あれ、日記の内容とすっかりズレちゃいました。すいません。

meg さんのコメント...

たいめいけんは美味しいですよねー。お決まりのコールスローも好きです。しかし、ニューオータニで初めてオムライス食べたとき、ケチャップが瓶ごと出され子供心にインパクト大でした。先日も、ケチャップそのままで「アー変わらず」と思ったばかりです(汗)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.