2011/06/25

雨の日に花を。

この季節、雨の日に花の写真を撮りたい!と思うのです。





蓼科高原にある、バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。





今年は時期が遅く、肝心のバラはまだ咲いていませんでしたが・・・








雨の日の接写は難しいですね。

近づいて、水滴を撮りたいと思います。

花と水はとても良い組み合わせですから。

でも、雲が多く暗い。
雨の日は風も出やすく、被写体が揺れてピントが合わない。
地面がぬれているから膝をついたりできず、手ぶれしやすい。
傘をさしながらカメラを構えるのも大変。





手持ちでは、これが限界です。
ボツにした写真もたくさんありました(笑)





でも、雨の日にしか撮れない写真をたくさん撮れたので、大満足(笑)





※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.