2011/04/17

Soleil Cuvee Yuko &CHANDON




よく利用するワインショップ「ヴィノスやまざき」さんで
よく試飲させているワインです。

甘口の赤で、アルコール度数が低めなので
重たいワインが苦手な方にもおすすめ!
冷やして飲むのもあり!
・・・みたいに売っています。

1,280円と安いので、一本買ってみました。

甘口と言っても、かなりすっきりなので
デザートワインというよりは食前酒っぽい感じです。

でもなんだかもの足りず、
シャンパーニュで割ってみよう!
と思い立ちました。

でも高いシャンパーニュはもったいないので、
Chandon Brutを。





モエ・エ・シャンドン社がモエと同じ製法で作った、
しかしシャンパーニュ地方の製造ではないため
「シャンパーニュ」ではないスパークリングワインです。
コストパフォーマンスが高くてお気に入りです。
かつては「Green Point」というブランドでした。

Cuvee Yokoを割ってみたら美味しかったのですが
これならChandonだけで飲んでも美味しいかな(笑)


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.