2009/09/04

必見です

デアゴスティーニのDVDオペラ・コレクション。

http://deagostini.jp/doc/backnumber.php?id=8826&issue=1


TVのCMでご覧になった方も多いと思います。


最後まで予定通り刊行されず、途中で廃刊になることが多いことで有名な
デアゴスティーニのシリーズ物ですが・・・


今回のシリーズの創刊号はオススメです!



R0015899



ビゼーの「カルメン」です。

カルロス・クライバー指揮のウィーンフィル。
カルメンはエレナ・オブラスツォワ、
ドンホセはあの三大テノールの一角、プラシド・ドミンゴ。

私が持っているオペラDVDの中でも特にお気に入りのモノが、
なんと990円で買えます!
しかも、初心者に易しい解説付きで。

鋭く切り込んでくる、しびれるようなクライバーの演奏!
指揮姿も素晴らしい。
彼の流れるような、流麗な動きは必見です。
ゾクゾクします!!ワクワクできます!!!
カルメンとドンホセが恋に落ちた瞬間など、最高です!


歌手も素晴らしい陣容なのですが・・・
見た目の面において、役とのミスマッチ感が・・・(汗;

男を誘惑する妖艶な美女であるはずのカルメンですが、
オブラスツォワが演じるとただのコワいおばちゃんです(笑)

純粋・純朴な田舎青年であるはずのドンホセですが、
ドミンゴが演じるとかっこよすぎ・貫禄ありすぎです(笑)


それでもいいんです。
クライバー最高ですから。



あ、


決してデアゴスティーニの回し者ではございません。



R0015900



しかし、クライバーの回し者にはなりたいかもしれません(笑)



もう少し詳しい解説が欲しくなったら・・・


オペラ・ギャラリー50




※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

ひじり さんのコメント...

Liebe Judithさん
初めまして、ひじりと申します。

mixiより飛んできたのですが・・・。

読んでいて、居心地の良くなるブログですね。

私も、デアゴスティーニのオペラ・コレクションは少し気になっていたので・・・。(オペラ自体は未見なのですが)
今後購入するかの参考にさせて頂きたいと思います。

では・・・。

liebejudith さんのコメント...

ひじりさん、
ようこそいらっしゃいました!
デアゴスティーニの今回のシリーズは、特に創刊号がオススメですよ~
2回目以降は内容の落差が大きいかもしれません。

ひじり さんのコメント...

Liebe Judithさん
こんばんは。 ひじりです。

創刊号が、オススメなんですね!
では。思い切って購入してみます。

アドバイス、有難うございます。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.