2010/01/02

今年の目標

音楽。

昨年は、コンサートやオペラはかなり絞り込んで行きました。
聞いた数は多くありませんが、ハズレは少なかったように思います。

今年は、新国立劇場のリング後半2つやトリスタン、ティーレマン/MPOの来日、
そして何と言っても、アーノンクールの来日があります!
3年前の来日では日本全国16公演を追いかけたぐらい、大好きな指揮者です。
彼の演奏を聴くのが目的でヨーロッパへ行ったことも何度かあります。
前回で彼の来日公演は最後だろうと思っていましたが、また来てくれるとは!

そして、すっかり恒例となった年末の上野のベートーヴェン交響曲全曲演奏会。
今年はなんとロリン・マゼールが登場という情報も!

7月のトリノ王立劇場の来日も魅力的ですが、
日本の真夏に椿姫やラ・ボエームなんか聴けないという理由で却下です(笑)


R0018911


芸術。

今年はめぼしい展覧会が無いですねー。
東京都美術館が改修になるので、企画そのものが減っている感もあります。
不況でスポンサー不足というのもあるのでしょうか。
いつか、クリムトのダナエが日本に来てくれないかな、と思っています。


旅行。

昨年、一昨年と欧州でコンサートやオペラを聴いていないので、
今年は行きたいですね。
仕事にも慣れたし、まとまった休みを取れないことはないと思っています。


R0018925


美味しいもの。

今年もモンブラン食べます!
WITTAMER、JEAN-PAUL HEVINなど、
既に狙いを付けているモンブランがいくつかあります。


R0018923


そして、仕事。

今の仕事に変わってから2年目がスタートします。
IT業界では昨年から「クラウドコンピューティング」が
最も重要なキーワードとなっていますが、
今の会社はエンタープライズ分野のクラウドコンピューティングで
ちゃんと収益化できている、世界でも類を見ない企業です。
この会社で働いている自分は非常に貴重な経験をしているのだと実感します。
社内的なことなのであまりここには書けませんが、やりたいこともあります。
まずはできることからコツコツと・・・ですね。

今年もがんばりますよー!



※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

りん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年ももりだくさんになりそうですね☆
それにしても、いつもクラウド・コンピューティングってつぶやいてますね。

曇りがちのコンピュータ

のことかと思ってました。笑

gosealhunt さんのコメント...

New Year's Resolutionですね。勝間和代さんとかに言わせると、目標は明文化して、毎日手帳で管理したほうがいいんですよね。そこまでしていない。私もおいしいものを食べ、仕事もがんばり、小説を書きたいです。一瞬でもいいから集中して、自分の書きたいことが書けたら。。とちょこちょこ手を動かしています。
ツイッター花見もやりましょうねー♪
音楽も聞きたい。高価なコンサートには行けないけど。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
日経新聞ぐらい読みましょうねー

gosealhuntさん、
目標管理という意味では、小さな単位で数値化すべきですね。「モンブラン食べます!」じゃなくて「モンブラン2週間に1個」として毎月進捗率をチェックするとか。笑。
書き物は思いついたときに書いておかないとダメですね。「後で」は禁物かと。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.