2010/01/01

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。


今年の年越しはお台場で、寒空の下のカウントダウンでした。


R0018841


しかしその後にCAVAを飲み過ぎて初日の出を見逃すという
大失態を演じてしまいました・・・

朝起きたらもうこんなに日が高く・・・。


R0018845


気を取り直して、おせち&シャンパーニュです。

おせちは、日本橋「大増」さんのおせち。

R0018846

昔はできあいのおせちはやたらと味の濃いものが多かったりしましたが
最近は美味しくなりましたね。
それでも家庭の味にはかないませんが・・・


シャンパーニュは、CHARTOGNE-TAILLETというものを買ってみました。

R0018854


実はずっと探しているシャンパーニュがあって、
これかもしれない!と思って買ってみたのです。


R0018871


すごく香りがよく、キレのよいシャンパーニュでした。

これはこれで美味しいのですが
残念ながら探しているものとは違ったようでした・・・
ひとくち飲めばすぐにわかります。

探しているものはBRUTなのですがスッキリ切れ味抜群!
というよりは、とろみさえ感じられるような、濃厚なものです。
色ももっと濃いものでした。

また探します。


R0018863


こういうホテルでのお正月というのを初めて体験しましたが、
ロビーコンサート、餅つき大会、獅子舞など企画が盛りだくさんで楽しいですね。


その後、フジテレビの球体展望台へ。


R0018898


よく晴れて、富士山まで見えました。


R0018899

R0018902


お正月に富士山。いいですね。


よい一年にしたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします。



※コメントの投稿はここをクリック

6 comments:

北島 薫 さんのコメント...

あけましておめでとう御座います!!!
お正月といえば、富士山ですね~
冬は我が家の玄関から見えるのですが、元旦は快晴でくっきりと見えて幸先の良い気分でしたよ。
そういえば、暫くお会いしていないですよねぇ....
また、美味しいお酒とお料理を食べに行きましょう♪♪♪
 北島 薫より

liebejudith さんのコメント...

薫さん、
あけましておめでとうございます!
ご自宅から富士山が見えるんですか?いいですね~
はい、美味しいモノ食べに行きましょう!

Mayu さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

liebejudithさんの求めるシャンパン、気になりますね~。
BRUTで濃厚。樽熟したものなのでしょうか・・・
見つけたら是非、教えて下さい!!

liebejudith さんのコメント...

Mayuさん、
あけましておめでとうございます。
樽熟!かなり色が付いていたのでその可能性も高いですね!
ムニエの比率が高かったとも記憶しています。

meg さんのコメント...

おめでとうございます。
ホテルでお正月セレブですね(笑)少し、意外でした。
ご実家で初釜などを、想像していたので・・・。今年もよろしくお願い致します!

liebejudith さんのコメント...

megさん、
初釜はだいたい1月中旬から終わり頃ですよ~
大晦日から元旦までは楽しんだのですが、その後が・・・2日か3日に実家に顔を出そうと思っていたのですが風邪を引いて自宅で寝てました(笑)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.