2010/01/17

タダシヤナギのモンブラン

「和栗のモンブラン」を食べたことはありますが、
「モンブラン」ははじめてでした。


R0018977


ここのモンブランは本当に繊細。
マロンペーストの絞り出しの細さは、どこよりも細いと思います。
大きさも小ぶり。

味は見た目通り、アンジェリーナ系のフレンチスタイルです。
文句の付け所がありません。美味しいです。
でも、この味でこの大きさだと、物足りないと思う人も多いかも?(笑)


私は、和栗よりもこちらのほうが好みです。

ここに限らず、「和栗」と銘打ったモノは
「栗きんとき」感が出ているものが多く、
栗の渋みを前面に押し出した、
和菓子なテイストのものが多い気がします。

あまり和菓子っぽくなく、ラム酒など
リキュールをきっちり効かせたものが好きです。


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

gosealhunt さんのコメント...

モンブランゲットされたんですね。よかった。細身でとても美味しそうです。

liebejudith さんのコメント...

gosealhunt さん、
このために先週がんばりましたから!(笑)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.