2010/02/09

Le Nougat

以前から一度行こうと思っていたのですが、
いざというときにはいつも満席で行けなかった店がありました。


R0019381


銀座のビストロ、Le Nougat です。


R0019388


初めての店に来たときの試金石は、パテと鴨のコンフィです。


R0019395


パテは残念ながら、至って普通でした・・・

でも、鴨のコンフィは美味しかったです!


R0019397


皮はパリパリ、身は柔らか。


この日飲んだワインは、Gerard Bertrand 2005。


R0019398


とても飲みやすい南仏ワインでした。



この店の真価は、サービスでしょう。
若い男性スタッフがきびきびと動き、
とにかく接客が良いです。
半ば雑談的な質問にも丁寧に応じてくれました。

店名の「Le Nougat(ル・ヌガ)」は、
オーナーが好きなシャンソンの曲名から取ったのだとか。
歌詞の中にゾウが出てくることと、
ヨーロッパでよく言われる、酔って気持ちよくなるとピンクの象が見えてくること
に引っかけて、店内には至る所にピンクの象がいること

・・・など、快く教えてくれました。


店内もアンティークなインテリアで、
特に女性には居心地の良い店でしょうね。


このデザートが良かったです。
バニラアイスに甘口シェリーをかけたもの。


R0019422


甘口シェリーがまるで黒蜜のようです。

大人の黒蜜ですね!


R0019439


ビストロ【ヌガ le nougat】銀座
http://www.lenougat.jp/



※コメントの投稿はここをクリック

5 comments:

カレル さんのコメント...

このゾウの歌は、ヤバいです。面白すぎます。
メニューを見ていたら、お腹が空いて来ました。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
この歌をご存じでしたか!さすがです。

カレル さんのコメント...

いえいえ、お店のサイトを見たら流れて来たんです、BGMで!
本当に、liebejudithさんが立ち寄るお店は
興味をそそられるところが多いですね。

Mayu さんのコメント...

遅ればせコメントですみません・・・
このお店、可愛らしい雰囲気で好きです。男友達にも彼女
(ができたら)一緒に是非!って勧めてましたし(笑)
また再訪したくなりました(^^)

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
おお、そうでしたか!私はPCのスピーカーは常にOFFなので気づきませんでした。

Mayuさん、
Mayuさんのブログにもこのお店の名前が出てきたことがありますね。
私もこの店のリピーター決定です。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.