2010/02/20

RobchonのMontblanc

ジョエル・ロブションのモンブランです。


R0019596


お店は日本橋高島屋内のティーサロンです。


職場が入っているビルにもロブションが入っていますが、
そこにはカップケーキ型のモンブランしか無く、
こういうのは初めてでした。

中はふわっとしたクリーム。
外は濃厚なマロンペースト。
周りにはバニラソースとマロングラッセが1つ。

バニラソースとのコンビネーションが絶妙です!

ふわふわ感も素晴らしい。
ナイフやフォークを入れるとつぶれてしまい、
断面写真は諦めざるを得ないほどです。

マロンペーストの浮き具合、重さ、中のクリームの柔らかさを考えると
注文してから絞り出しているのは明らかです。


マロンペーストそのものはアンジェリーナによく似ています。


・・・


昨年末に食べたVIRONのモンブランも、
マロンペースト部分はアンジェリーナによく似ていました。

やはりアンジェリーナはお手本・基準・正統・標準なのでしょうか。


それとも・・・


各社ともアンジェリーナからマロンペーストをOEM供給受けているのでは?


と穿ってしまうぐらい、よく似ているんです。



※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

MARI さんのコメント...

mixiをみて、こちらのhpにきました。
写真もとても素敵です!
すべてGRで撮ってはるんでしょうか。

liebejudith さんのコメント...

MARIさん、
ご訪問ありがとうございます。
はい、ここ1年半ぐらいのものはほとんどGRです。

MARI さんのコメント...

GRいいですね!
でも写真が素敵なのは腕とセンスですよね。
参考にさせてください~。

りん さんのコメント...

ジョエル・ロブションはあこがれのパティスリーのひとつ。
クリスマスケーキをここのにしたこと
思い出しました。^0^

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.