2010/05/18

世界一の朝食

まだ人影もまばらな日曜の朝の横浜赤レンガ倉庫。


R0021345


しかし、既に開店し、入店待ちのお客さんが溢れている一角が。


R0021351


最近「世界一の朝食」でその名を聞く「bills」です。


この強烈なインパクトを与えるキャッチフレーズと話題性から、
一度行ってみたいと思っていたのでした。


2時間待ちという話しも聞いていましたが、
実際には10時前に行ってみると30分ほどで入れました。

R0021356


しかし残念なことに、何が世界一なのかよくわからず・・・


R0021369


接客はむしろ良くない方です。

メニューの下の方にアボカドやトマトなどの追加が
「Extras for toast or egg」とあるのですが、
実際にはトーストを頼んだだけでは追加できません。
スクランブルエッグを頼まないとダメと言われました。

あとは「トースト w/マーマレード,自家製ジャム,○○・・・」
とありますが、これらが全部付くのではなくこの中から選ぶのだそうです。

こんなわかりにくいメニュー表記にもかかわらず説明は一切無し。
むしろ「はぁ?何言ってるんですか?」ぐらいの対応をされ・・・

 この店のメニューは「または」「or」の使い方を間違ってるのでしょうか。。。


このスクランブルエッグの追加で頼んだサーモンは絶品でした。
これは文句なしに美味しかった。
・・・のだと思います。
もうテンション下がっちゃっていまひとつ感動しきれず。

R0021373


あとは至って普通でした・・・

フルーツ&ヨーグルトとスクランブルエッグ w/サーモン & アボカド
とアップルジュースで3千円弱。


R0021360


個人的には、この値段とサービスと味なら
白金のシェラトン都ホテルの朝食に行った方がずっといいな・・・
という感じでした。


もし行かれるのであれば、10時前には行った方が良いと思います。
10時前であれば名前を聞いて集合時間までぶらぶらできます。
10時を過ぎるとお店の入り口にずっと並んでいなければなりません。

あと、今回は頼みませんでしたがパンケーキが美味しそうでした。



R0021385



billsを出た後は大桟橋をぶらぶら。


R0021379


ここの芝生で昼寝をしようと思ったのですが・・・


R0021406


残念なことにいつの間にかここの芝生は立ち入り禁止になっていました。


R0021407


bills
http://bills-jp.net/


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

Yuichi Sakuraba さんのコメント...

世界一の朝食というのは、スクランブルエッグとリコッタパンケーキだけです。これ以外を食べるのはダメなんです ^ ^;;
リコッタパンケーキはおいしいですけどね。

サービスに関しては、横浜はまだオープンしたてなので、オペレーションが追いつかないんだと思いますが、まぁそれなりですね。七里ガ浜しか行ったことないですけど、サービスはファミレスに毛が生えたようなものです。

トータル的にはシェラトン都ホテルの方が絶対にいいですよ。

liebejudith さんのコメント...

skrbさん、
リコッタパンケーキ美味しいんですね。
でもあの接客ならもう行かないと思います・・・

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.