2010/05/19

汐汲坂のイタリアン

「世界一?の朝食」を食べた後横浜をぶらぶらし、
昼食をスキップして早めの夕食にしました。


元町あたりを「いい店ないかな?」と思いながら歩いていました。
汐汲坂に良いカフェがあるのですが、食事をするにはもの足りません。

そのカフェの並びに良さそうなイタリアンを発見です。


R0021414


ここの自慢は自家製手打ちパスタだそうです。
店員さんがサンプルを持ってきて丁寧に説明してくれます。


R0021410


もう、この対応だけで「世界一?の朝食」とは天地ほどの差が。


まずはピッツアを。
店内にちゃんとした釜があり、ちゃんとしたナポリピッツアが出てきます。
久しぶりのもちもちナポリピッツア。


R0021421


初めてのお店で試すなら、マルゲリータですね。
これだけで大満足!です。



すごく小さなお店です。
厨房1人、フロア1人だけでお店を回しています。
忙しいはずですが、接客はとても丁寧で手抜き無しです。
呼んだときに少々待たされることもありましたが、
あの接客クオリティを維持しているのだな、と思うと不思議と苦になりません。


R0021425


店内は白を基調としたカントリー調のインテリアでまとめられています。
まだ新しいお店のようでした。
居心地の良い店です。



パスタは、タリオリーニ。
卵黄たっぷりの細打ち麺です。
芝エビとズワイガニに濃厚トマトクリームソース
・・・だったのですが、
芝エビが入荷せず、なんと代わりに生ウニです!しかも同じお値段。

「代わりのものでがっかり」ではなくむしろ
「代わりのものでラッキー!」と思わせるサービス。
この店のサービスの深さを見た気がします。

というわけで、タリオリーニ
「生ウニとズワイガニに濃厚トマトクリームソース」でした。


R0021428


手打ちパスタの歯ごたえ、味わい。
濃厚トマトクリームソースに生ウニのコクが加わってさらに濃厚に。
次回行っても食べられないかもしれないこのメニュー。絶品でした!


デザート。オレンジのカタラーナ。
塩キャラメルのジェラート添え。
クレームブリュレを凍らせ、表面をキャラメりぜしてあります。


R0021430


凍ったクレームブリュレはまるでアイスクリームのよう。
キャラメリゼされた表面との食感のコントラストが楽しいです。


R0021437


美味しいものを、ゆっくり楽しめるって
本当に幸せなことですね。


有名スターが通い詰めた「世界一」と言われる朝食を出す有名店よりも
名も無き小さなイタリアンの方がはるかに満足度が高いという1日に。

やはり後者のようなお店を探し続けたいですね。
味・接客ともに格段のレベルの違いがありました。


KANDY
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14033142/


※コメントの投稿はここをクリック

1 comments:

りん さんのコメント...

よかった★
せっかくの横浜滞在が、「世界一?~」でヤになっちゃいそうだったけれども、このお店で挽回したんですね。(^^;)このお店はわたしも行ってみたいと思いました。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.