2010/05/22

Pont du Gard express

お気に入りのビストロ「Gare de Lyon」へ行こうかと思ったのですが
当日予約が取れるお店ではないので断念。

その代わりと言っては何ですが。。。
Gare de Lyon系列の「Pont du Gard express」へ行ってみました。
場所は、銀座2丁目。昭和通りと中央区役所の中間地点ぐらいでしょうか。


頼んだワインはle petit chemin。

IMG_0541

微発泡の白です。
青リンゴ系・フルーティですっきり。
ちょっとシードルのような感じも。

なんと!コルクではなくビール瓶のようなキャップです。

IMG_0544

ますますシードルっぽいです。


この店はGare de Lyonの系列ですが、店内はカウンター&立ち飲みのみ。
10数人でいっぱいになる小さな店です。


IMG_0545


料理のクオリティはGare de Lyon並みですが、
メニューの選択肢は少なめです。


IMG_0546


仕事帰りにちょっと立ち飲み、という使い方が良いのかな。


IMG_0547


この日は自分としたことが、デジカメを忘れてしまい
代わりにiPhone 3Gで撮影。

3GSと違って3Gはオートフォーカスも無く固定ピントなので、
いつもの構図感覚で撮るとどうしてもピントが後ろに合ってしまいます・・・


デザートは店を変えてみゆき館へ。

ここのモンブランもさんざん食べたので、
たまには趣向を変えてミルフィーユを。

IMG_0552


最後の写真、iPhone3Gにしては良く撮れました。
最初のワインのラベルとか、この写真とか、
たまに「雰囲気」をうまく切り取ってくれることがありますね。


Pont du Gard
http://www.pontdugard.jp/


※帰宅後、カバンの中の別のポケットからデジカメ発見しました。。。(泣;


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.