2011/07/24

箱根そば

箱根の名物といえば、そばも忘れてはいけません。

箱根のそばでは、以前に行った暁庵という店が美味しかったのですが
駅から少々離れているため、今回は駅周辺で評判の良さそうな
「そば切り 十六夜」という店へ行ってみました。

行ってみたら営業時間内であるにもかかわらず「仕度中」の札が。

店員さんに聞いてみると、そばを切らしてしまい
次を打っているところで、もう15分ほどで開店しますとのこと。

15分待てば打ちたてが食べられる!ということで
もちろん、待つことに。





暁庵と似たスタイル。
細切りの清涼感あふれるそばでした。
水がきれいな土地であることを感じさせるそばです。


テーブルにあった黒七味と山椒が原了廓だったのも高得点。





ここの黒七味、大好きです。


帰りに、階下で販売している温泉まんじゅうをいただきました。





食事には水羊羹風のデザートが付いていたので
これは帰りの新幹線の中でいただきました。



箱根へは毎年来ていますが、何度来ても癒されます。
いつも1泊旅行ですが、
次に来る時は3泊ぐらいしたいですね。




※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.