2009/06/20

マイスターの店

先週、銀座でマイスターに会ってしまったものですから・・・

というわけで(笑)、仕事帰りにマイスターのお店へ。
職場から歩いて10分ですし。


Weihenstephan。
バイエルン地方最古のビールと呼ばれています。

R0014768

南ドイツの白ビール系。
コク・柔らかさ・甘味があります。
泡がすごくしっかりしています。


やはりここはビールの鮮度と入れ方が違います!
本当に美味しいビールが飲みたかったらこの店でないと。


R0014772


遅い時間だったのに、お客さんがひっきりなしに入れ替わります。
入りきれず、入り口で店員さんと談笑しながら立ち飲みしているドイツ人客も。


R0014775


この店を知ったのは数年前。

やはりこの近くで仕事をしていたときに偶然通りかかって
「Jever」の看板を見つけたのがきっかけです。


Jever。

R0014776

北ドイツのピルスナー系。
透明で、苦みを楽しむビールです。

Jeverは私が初めて訪れたヨーロッパの街のビールです。
個人的な思い入れも深いし、国内でこれの樽生が飲めるところはそうそうありません。



先週の父の日と来週の母の日のお祝いを兼ねて、
おみやげにゼクト(スパークリングワイン)を買って帰りました。

毎年父の日と母の日は10日ぐらいしか違わないので
いっぺんにお祝いしています(笑)

R0014780

女将さんが出してきてくれたのは、なんとこのお店の特注品。
市販されていないそうです。
リースリングを使った5年モノです。


スパークリングワインは
ドイツでは「ゼクト」、
イタリアでは「スプマンテ」、
スペインでは「カヴァ」、
フランスでは「ヴァン・ムス」、
ブルゴーニュ地方では「クレマン」、
シャンパーニュ地方では「シャンパーニュ(シャンパン)」
と呼びます。


Bernd's Bar
http://www.berndsbar.com/index_j.html


大きな地図で見る


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.