2009/06/12

Ein prosit, Ein prosit!

アサヒ ザ・マスター。

「Ein prosit, Ein prosit!」のCMでおなじみです。




この歌こそが、オクトーバーフェストで大合唱する、「乾杯の歌」なのです!

盛り上がった会場での大合唱しか知らない私には、
このCMの歌い方はキレイ過ぎる感があるのですが・・・(笑)


「乾杯の歌」




これが本場のオクトーバーフェスト会場になると、この異常な盛り上がり!




というわけで、買ってみました。

R0014559

感想は・・・・

「ふつう!」でした(笑)

「ドイツ伝統"PILS"タイプ」なんて謳っていますが
"PILS(あるいは"PILSNER")"は「ラガー」のことです(汗;

ラガータイプは、黄色くて透明でやや苦みがあるタイプです。
もともと、日本ではラガータイプが主流ですよね・・・

でも、この歌が懐かしくて買っちゃうんです。


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

ayaya! さんのコメント...

すごい偶然!私も本日、初めて買って飲みました。笑
やっぱこの歌に魅かれてつい。
そう、でも味はフツーでした。残念ながら・・・。
苦味がきいているのが、スーパードライとの違いでしょうか。
ついでに今日はさらに、エビス超長期熟成とか言うのを飲みました。
 http://www.yebisubar.jp/jyukusei/index.html
これはすごく美味しかったです。是非、お試しください!

liebejudith さんのコメント...

ayaya!さん、
すごい偶然!私も本字、初めて買って飲みました。
ヱビス超長期熟成。笑
これいいですねー。高いけど。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.