2009/06/22

天使と悪魔

観てきました。


ローマ・ヴァチカンでのロケシーンがふんだんにあって
カトリック教会を観るのが大好きな私は非常に楽しめました。


原作にあったエピソードがバッサリカットされていたり、
原作とは違う展開があったりでしたが、むしろそれが功を奏している感も。

原作に忠実であることよりも、映画のみで完結した作品を目指したのでしょう。

原作を忠実にトレースしようとするあまり、
高速展開になってしまいわかりにくくなってしまった
ダヴィンチ・コードの教訓がよく活かされているように思いました。


R0014872


原作を読んだ人にはシンプルさを感じさせる内容ですが
それでもたっぷり2時間半。

・・・でもオペラなら2時間半は短い部類ですが・・・


なぜか大抵のオペラよりも映画の方が短時間なのに、
映画館はオペラを観る劇場やホールよりも椅子が広くゆったりです。

映画館の椅子でオペラを観たら寝る人続出でしょうけど(笑)


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.