2009/07/01

ひさびさ、Gare de Lyon

この店、本当に大好きです。


R0014892
Bourgogne Andre Chopin 2005 赤。


とてもとてもカジュアルなフレンチのビストロ。
(ただし、ワインが飲めない人はお断り)

思い立ったときにふらっと気軽に立ち寄りたいお店です。


R0014914



・・・が、しかし・・・!


雑誌で紹介され続けているのでしょうか?
それとも、口コミでしょうか?

100年に1度と言われる不況の時代ですが、
このお店の人気の上昇はとどまることを知らないようです。

なんと、少なくとも2週間前に予約しないと入れません!


R0014909


お手頃な値段だし、料理は美味しいので、当然といえば当然なのかもしれません。

お店はきっと嬉しい悲鳴でしょう。


この、枝豆リコッタチーズが絶品でした!
夏らしい、さわやかな逸品。


R0014899


あくまでワインを楽しむためのお店だけに、
料理も「ワインに合うかどうか」が基準なようです。



R0014915


Gare de Lyon
http://www.garedelyon.jp/


大きな地図で見る



※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

erie さんのコメント...

本場っぽくっていいですね。。
横浜だったら、日々通っちゃいそう。。。
枝豆+リコッタ
パクラせてもらいます(笑)

liebejudith さんのコメント...

Erieさん、
ここは本物ですよ~。
ヘンにオシャレにお上品になってしまいがちな、よくある日本のフレンチとは違います!
全然気取っていません。

枝豆+リコッタは、裏ごし練り込みだけでなく、茹でた豆そのままも入っていました。
この食感の組み合わせもBien!でした。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.