2009/12/31

今年の食べ納めモンブラン

今年の食べ納めモンブランはVIRONのモンブランです。

R0018815

アンジェリーナによく似ています。
マロンペーストも、中のクリームもよく似ています。

違うのは下地です。
アンジェリーナはメレンゲですが、こちらは薄いタルト生地です。
粉が自慢のVIRONですから、焼きもの系を使わないと!ですね。


1年の締めくくりとしては文句なしの美味しいモンブランでした。


ちなみに、今年のBlog記事の中でラベル「Montblanc」が付いたものは22個でした。
(→右側メニューの「Montblanc特集」を参照)
平均すると月に2回ぐらい食べているんですね。

今年の私的ベストモンブランは、
ホテルペニンシュラのラウンジのモンブランを選びたいと思います。
http://liebejudith.blogspot.com/2009/01/blog-post_4900.html


来年もまだまだモンブラン食べますよ~



※コメントの投稿はここをクリック

3 comments:

gosealhunt さんのコメント...

いいにおいにつられ、ふらふらと。。
アンジェリーナ行きました。
モンブランって美味しいですよね!!

meg さんのコメント...

最後の〆まで、モンブランなんてさすが!!(笑)
このところ、モンブランは食べてません~。今日は、彼パパのお誕生日ケーキをマンダリンまでピックアップなのでついでにモンブランを入手予定です。まだまだ、新規開拓ですね!!

liebejudith さんのコメント...

gosealhunt さん、
モンブラン、美味しいでしょ?でしょ?

megさん、
はい、最後までモンブランでした(笑)
まだまだ新規開拓は続きますね~

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.