2010/07/05

Azur - アジュール

本当に久しぶりにフレンチのコースを食べました。

・・・と言ってもランチですが(笑)


場所は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内の
フレンチレストラン「アジュール(Azur)」です。

このホテル唯一のフレンチレストランですが
それほど敷居の高いお店ではなく、気軽に利用できます。

海辺のホテルですがこのレストランには窓が無く、
照明は落としめで邸宅の一室のような重厚なイメージの内装でした。


7月は横浜・フランス月間ということで
ランチでもなんとシャンパーニュをグラス1杯プレゼントが付いてます。
ランチだとワインはグラス1杯程度で・・・という人も多いと思いますが
そんなときに嬉しいサービスですね。


ランチのコースですが、メインは魚・肉があり
両方も片方も選べました。
両方だと5,775円、片方だと3,696円です。


蛸のマリネと小海老のミルフィーユ アンチョビソース。

R0021899

夏らしい涼しげな前菜です。


枝豆の冷たいクリームスープ コンソメのジュレと共に。

R0021902

さらに夏らしく。


メインは1皿のみにして、肉を選びました。

R0021904

仔牛フィレ肉と夏野菜のグリル ローズマリーソース。


デザートは別メニュー4~5種類ぐらいから選べました。
選んだのはシャーベットです。

R0021907

洋なし・フランボワーズ・マンゴーです。
アイスクリームよりむしろ濃厚なのでは?とさえ思える濃厚シャーベット。
これは美味しかった!


食後のコーヒーにもお茶菓子が付いてきました。

R0021911


横浜を代表するホテルのフレンチということで
ランチと言えどかなり期待していたのですが、
正直なところ残念ながらうならせるほどのものではなく・・・


八丁堀のお気に入りのビストロのほうが満足できたりして(笑)


アジュール
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/azur/index.html


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.