2010/07/17

夏です!しらすの季節です!

R0021942


昨年は江ノ島でしらす丼をいただきましたが、今年は・・・


R0021954


写真ではわかりにくいですが、生しらすパスタです!

しかも、場所は海辺ではありません。

横浜元町・J PASTA
http://www.jpasta.net/


R0021960


江ノ島から毎朝生しらすが届くのだそうです。
レギュラーメニューには釜揚げしらすのパスタがありますが、
生しらすが入荷したときだけ、生しらすのパスタが食べられます。

上には水菜・ねぎ・きざみ海苔、そして生しらすと卵黄。
中はなんとチーズクリームソース?っぽいソースが。
このトッピングとソースとパスタが意外なほどに良い組み合わせでした。

その日のうちにしか食べられない生しらす。
現在では珍しい、地域性・季節性のある食材なのではないでしょうか。



※コメントの投稿はここをクリック

1 comments:

りん さんのコメント...

最近よく横浜のほうへお出かけなのですね。
しらすのメニュー!湘南じゃなくても食べられるんところがあるんですね~!!ちょっとおどろき。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.