2011/05/13

香港グルメといえば、飲茶。

古いスタイルを守っているという、
「陸羽茶室」へ行ってみました。


とてもレトロな店内です。




これが本場の飲茶!
と舌鼓。





これ、ピーマンの肉詰めかと思ったら
中身は魚のすり身でした。




頼み方は、メニューを見て注文するのではなく
このように店員さんが「○○はいらんかえ〜?」
みたいにフロアを回ってくるので、
食べたかったら呼び止めて「それちょうだい」
のように、声をかけて頼んでいきます。




このエッグタルトに感動しました!



本当に美味しかった!
甘すぎず、くどずぎず、しかし濃厚。
なかなか日本では食べられない味です。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの
31階にあるカリュウのエッグタルトも美味しいのですが
何が違うのでしょうか?





ブランチをとりに午前中に行ったのですが
店内は既にほぼ満席。
お昼時に行ったら入れないのではないでしょうか?


※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.