2011/05/11

パンダ飛行機に乗って




GWに香港へ行ってきました。

ヨーロッパ・アメリカ以外の外国へ行くのはこれが初めてです。

日本から約4時間のフライト。
退屈しないちょうど良い時間ですね。


空港から市内へ向かう途中で、
ディナークルーズ付きのバスツアーがあることを知り、
その日のツアーに参加することにしました。




乗ってみたらなんとびっくり!
同じ業界で働く友人Tさんがいるじゃありませんか!

海外で友人にバッタリ会うのは何度か経験がありますが
それらはみな、ウィーンかベルリンでした。
ウィーンやベルリンへ行けば、音楽をやっている友人のうちの
誰かがいてもまったくおかしくありませんが
まさか香港でIT業界の人と会うとは・・・!





というわけで、Tさんとバスツアー&ディナークルーズをご一緒することに。





途中、女人街という屋台の密集する通りに寄りました。





市場や屋台は、その国のカラーが濃く出ますね。





ここでの買い物は値切るのが基本らしいのですが、
特に買いたい物も無かったので根切り交渉も経験せず・・・





それでも、街の雰囲気を存分に味わってきました。





そして、ディナークルーズへ。





香港の夜景スポットはヴィクトリアピークが有名ですが、
両岸を楽しむには海上から眺めるのもいいものです。

香港は、九龍半島と香港島の間の海から、
両岸の夜景とライトアップを楽しむことができます。





しかし、この日は曇っていて
有名な「100万ドルの夜景」も30万ドルぐらいでした(笑)

そうは言っても、曇った夜景もまた雰囲気がありますね。





※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.