2011/12/30

広島旅行その3

今回見たかったもの。その2。

宮島・厳島神社です。





言わずと知れた世界遺産。

水に浮かぶ朱の回廊を一度は見たいと思っていました。


壮麗・鮮烈・圧巻。
ずっとここにいると、平安時代にタイムスリップできそうな気がしてきます(笑)






海面上昇により、満潮時には参拝中止というニュースが流れている時期でしたが、
ちょうど引き潮のタイミングだったので、鳥居のさらに先まで歩いていくことができました。







ところで、宮島にはそこかしこに野生の鹿がいます。
奈良公園みたいな状況になっています。

島に着いてすぐ、ガイドマップをもらったのですが
もらってすぐ、鹿に食べられました・・・





※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.