2011/12/30

広島旅行その4

広島へ行ったのだから、ちゃんと広島焼きも食べてきましたよ(笑)

知人おすすめの「八昌」さんです。
行ってみたらすごい行列でした。





ここは、お店の人が目の前で焼いてくれるスタイルです。
・・・というか、広島焼きは素人には無理です。。。





野菜の水分を活かした、フレッシュでみずみずしい広島焼きでした。
こんなの食べたことありません!
すごい行列ができるのも納得です。
若い女性のおひとりさままでいました!



そして、宮島へいったのだから、ちゃんと穴子めしも食べてきましたよ(笑)
老舗店のひとつ、「うえの」さんです。





まずは白焼き。




そして、おまちかね、穴子めし。




鰻と同様に、西日本では蒸さないで焼くのでしょうか。
ふっくらなのですが、同時に「焼き」ならではの香ばしさと歯ごたえが際立っていました。

白焼きにはわさびが添えてあるのは鰻と同じですが、
蒲焼きに生姜が添えてあるのが面白いですね。よく合いました。







※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.