2008/06/02

あじさいの季節です

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。





自宅の近所にある多摩川台公園にはかなりの数のあじさいがあり、

毎年この時期になると見事な花を付け始めます。



これはこの前の日曜日の様子です。















まだまだ咲き始め。



開いている花ばかり撮りましたが、全体を見ると今は蕾の方が多いぐらいです。





あじさいは青い花から咲いていくんですね。



ちゃんと開いているのは青い花ばかりで、赤い花はまだ咲いていませんでした。



こんな形のなら、赤いのもありましたが・・・











来週末、再来週末あたりが見頃でしょうか。





時間と体力に余裕があれば鎌倉や箱根にあじさいを見に行きたいのですが・・・



今、仕事がハードなので難しいかも。





※コメントの投稿はここをクリック



3 comments:

匿名 さんのコメント...

なんでも、毛利庭園は睡蓮と花しょうぶが見ごろだそうですよ~
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/photonews/photo_detail.php?no=258

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

いつも写真が綺麗ですね。

また、まねしてあじさいを

見に行きたくなりました。

私も鎌倉のあじさいが大好きです。

今年は行けると良いのですが・・・。

liebejudith さんのコメント...

lune さん、
今週末はちょうどイタリアンワインデーも開催されてますね!

mmm333さん、
ありがとうございます。
私も、今年は鎌倉へ行けるか微妙なところです・・・

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.