2008/06/16

Pâté屋

田園調布と自由が丘のほぼ中間地点。



住宅街の中に突如現れる小さな森。



ここだけぽっかり、箱根や信州の山間のような世界です。



「Pâté屋」は、その森に囲まれた小さなパテ専門店です。







小さな店に小さなショーケース。



十数種類のパテやオードヴルを売っています。





いくつか買ってみました。



鱈とじゃがいものペースト。







少し酸味の利いた、さわやかなじゃがいもベースのペーストです。



ポテトサラダみたいにサラダに添えると合いそうです。





フーマス。







ゴマとひよこ豆のペーストです。アラブ風の味付けです。

クスクスやピタパンなどに合いそうです。





パテ・ド・カンパーニュ。







レバーをベースにした、田舎風テリーヌ。

今日の大ヒットでした!

お試し的に1枚だけ買いましたが、次回は2枚で。

・・・というか、2枚分の厚切りで買ってみたいと思います。



この店は、やはりパテの王道・レバー系が美味しいみたいです。



カフェも併設されているので、

ここでパテをつまみながらワインも気持ちよさそうです。





近所のビゴの店でバゲットを買って合わせるのもいいですね。











Pâté屋

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13044835/





※コメントの投稿はここをクリック



0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.