2008/06/07

自由が丘IDEEカフェ

今日は美容院へ行ってきました。



いつも使っている美容院は自由が丘にあります。



なじみの美容師さんに聞いたのですが、自由が丘は美容院の密度が世界一なのだとか。



何となく、表参道や自由が丘は世界有数の密度なのだろうな・・・



とは思っていたのですが、世界一とは!





そして、自由が丘はカフェ密集地域でもあります。



美容師さんに「最近話題のカフェはありますか?」と聞いてみました。



大丸ピーコックのある通りに最近できたIDEEショップのカフェがオススメとか。





というわけで、行ってきました。IDEE CAFE







丸の内や東京ミッドタウンにもありますね。



ここ自由が丘の店舗は3月にオープンした

国内最大のフラッグシップショップだそうです。





午後15時を過ぎていましたが、さすがは週末の自由が丘。



少し待った上、喫煙可のテラス席しか空いていません。



まあ、オープンエアーなのでよしとしました。





頼んだのは「フロマージュ・カンパーニュ」という

名前の付けられたチーズケーキとコーヒー。











ホイップクリームとブルーベリーソースが添えてあります。



まあ普通に美味しいチーズケーキでしたが、

渋谷の139のチーズケーキにはかないませんね(^^;





次回はランチでも・・・



とも思ったのですが、自由が丘にはまだまだ気になるカフェが多くて悩みます。





IDEE CAFE

http://www.idee.co.jp/food/ideecafe/



パティスリーも併設されています。







※コメントの投稿はここをクリック





2 comments:

匿名 さんのコメント...

うーん、相変わらずグルメでオシャレな生活ですね。
私は最近ついていないです。カフェに入ると、隣には化粧臭いおねーちゃんが来たり。
そういえば、オケにも化粧臭いおねーちゃんがトラにきました。一部の管楽器奏者は顔色が青ざめていました。

カフェも音楽も、ニオイに悩まされずに楽しめる環境が欲しいです。うるる。

liebejudith さんのコメント...

mya姐さん、
お元気にされてますか?
ブログだけ見てるとグルメでオシャレに見えるのかもしれませんが、毎年のこの時期の例の仕事で毎日クタクタですよ。
化粧の匂いがキツい方とオケ・・・・ご愁傷様です。としか言いようがありません・・・

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.