2009/01/04

ワインの福袋

2日・3日は実家で過ごしました。


KALDIでワインの福袋を売っていたので、父と買ってみました。
1本3,500円。中身は4,000円~30,000円のオーパスワンまで、
何が入っているのかお楽しみです。





ところが開けてみたら・・・

なんと2人とも同じモノを引いてしまったようでした(笑)





ソムリエナイフも付いてました。
100円ショップでも売ってそうなものでしたが(笑)、
予告なしに付いてくるとなんだか嬉しいから不思議です。

チリの Montes Alpha 2001 赤。

Montes Alpha の 2001年はあまり出回っていないらしく、
4,000円ぐらいするのだそうです。

この値段のチリワインなら外すことはないでしょうが、
このぐらいのヴィンテージだと保存状態にも左右されます。
決して高級なワインでないので、
それほど大切に保管されていない可能性もあるのですが・・・


3日は母方の親戚が来て新年会だったので、開けました。

チリワインの王道ともいうべき、カベルネソーヴィニヨンの重たいワイン。
保管状態も良かったらしく、期待通り美味しかったです!






一緒に開けたのは、Freixenet のロゼと白。
正月ということで、紅白の泡を用意しました。

ロゼのCAVAってキレイですね・・・
グラスに注いだ写真、撮り忘れました(^^;


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

フレシネのロゼ、ちょっとしたパーティーにお土産で持ち込んだら、
綺麗だし、甘すぎず、料理に合わせ易いと喜ばれました。
このシーズンはハーフボトルを置いている所は結構ありましたが
フルボトルを見つけるのに何軒か回りました。
人気があるのでしょうか。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
ロゼのフルボトルはあまりないんですね・・・
女性にも喜ばれやすい一本だと思います。
本当にキレイですよね。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.