2009/01/21

オバマ大統領誕生に乾杯

オバマ氏の大統領就任式、大熱狂でしたね。





アメリカ国民は、戦争・恐慌・不況の嵐が吹き荒れた
暗いブッシュ時代の終焉を喜んでいるようでもあります。

希望・期待があるということはいいものです。


この厳しい時に大統領に選ばれたオバマ氏。
Yes, Obama というより No, Bush・No, 共和党で選ばれた感もあります。
まさに「火中の栗を拾う」という言葉がぴったりです。

就任初日からNY株価は-332.13ドルの大幅下落でした。





「初の黒人大統領」とも言われますが、
アメリカにおいては「黒人」は特別な意味合いを持ちます。
彼はかつての奴隷の出自ではないので
正確には「有色人種」以上の意味合いはないのですが・・・





彼はITをよくわかっている人物です。
私としては、金融対策・温暖化対策・外交だけでなく
IT業界の活性化にも期待したいです。







・・・って、珍しく政治や世界情勢について触れましたが
ビールとソーセージの写真を添えると説得力が低下しますね。
まるで、載せる写真を間違えたような日記になってしまいました(笑)

お店は日比谷の「JSレネップ」さんです。
樽生のJeverが飲める貴重な店です。

http://www.jslennep.tokyo.walkerplus.com/




※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

liebeさんのおっしゃることを理解したり
オバマさんのことを考えようと思うのに、
頭の中がソーセージでいっぱいになってしまいました。

罪な画像たちのせいで。笑

liebejudith さんのコメント...

ゆずコロンさん、
ありがとうございます(笑)
次は何でいきましょうかね~

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.