2009/01/25

IKEAで買い物

久しぶりに、IKEA港北店へ行ってきました。





普段使っている椅子がダメになったので、代替品を探しに行ったのです。

昨年頃から、田園調布駅前から無料シャトルバスが出るようになって
とても便利になりました。

第3京浜を飛ばすので、わずか15分で着きます。
電車で行ったら、菊名まで15分、横浜線に乗り換えて新横浜まで3分、
そこからシャトルバスで10分と考えると、いかに便利かがわかると思います。





IKEAへ行くと、楽しみの1つはカフェです。
カフェで出てくるものもスウェーデンの物なので、
ちょっと変わった物があります。

ミートボールにキノコクリームソースとジャムが添えてあるのが
スウェーデン風ですね。

スモークサーモンやサーモンのパテがあるのも北欧らしいです。

ビールもスウェーデン直輸入です。





デザートは、モンブランが無かったので仕方なくチョコレートケーキです。
濃厚で、コーヒーによく合うケーキでした。


1Fの食料品コーナーで、スウェーデンの蒸留酒ミニボトル10本セットを
買ってきました。ウィスキー・ブランデー・ウォッカなどが入っています。
しばらくこれで楽しめそうです。




ひと頃の大混雑ほどでもなく、田園調布からシャトルバスも出るようになったので
休日は何の用事もなくてもふらっと行って、
カフェでご飯を食べて帰るという使い方もできそうです。


IKEAへ行ったのに、家具や雑貨の写真が1枚もありません・・・(^^;


※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

匿名 さんのコメント...

ここはうちからですと下道を車で15分くらいの所ですよ!
時折家具を探しに行きます。
気の利いたテキスタイルがあったり、
ちょっとあると便利そうなものが安かったり、
つい余計な買い物をしてしまうので要注意です。
ミートボールにコケモモジャムはスウェーデンの定番家庭料理だそうですね。
アクアヴィットのようなものも召し上がるのですね。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
そうそう!つい衝動買いをしてしまいますね。
目的無しにふらっと行っても楽しい場所です。
アクアヴィットは初体験です。楽しみです。

JapaneseKeane さんのコメント...

mixiからきました!
IKEA一度行って見たいんですが、青森にいるとなかなかチャンスが無いですね。。。。

自分もBloggerのブログ持ってるので、良かったら見に来てください!
http://iwannabeanirish.blogspot.com/

liebejudith さんのコメント...

JapaneseKeaneさん、
ようこそいらっしゃいました!Blogger仲間ですね!
青森だと、IKEAは遠いですね。。。
東京か大阪へいらっしゃる機会があったら、ぜひ。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.