2009/01/05

初出勤

今日は新しい職場への初出勤でした。


今度の職場は、ホリエモン率いるLivedoorも入っていた、あのビルです。
村上ファンドも入っていた、あのビルです。
旧・グッドウィル(現・ラディアホールディングス)も入っている、あのビルです。
リーマンブラザーズも入っている、あのビルです。


・・・と書くとかなり不吉なビルなのですが(笑)


個人的には、通勤時間が半分になって嬉しいです。
駅直結なので、雨の日でも濡れないのが嬉しいです。

私の席からは、東京湾・お台場・レインボーブリッジが見えます。
東京タワーはすぐ目の前に見えます。
眺めがいいので、気分転換になります。

ビルの中には食べ物の美味しい店がたくさんあります。
ビルの周りにもたくさんあります。


なーんて、悠長なコトを言っていられるのはいつまででしょうか・・・





※コメントの投稿はここをクリック

14 comments:

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

新しい職場に初出勤されたようですね。
しかも『あの』有名なビルの中の会社とは!
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

ところで、全然関係ないのですが・・・
liebejudith さんはあちこち食べ歩かれ、
レストランにはかなりお詳しいと思うので
尋ねさせて戴きます。

liebejudith さんは大阪のRロイヤルホテルのフレンチ
『シャンボール』に行かれたことはありますか?

私はかつて結婚記念日に、一度だけ行って大変おいしかった
ので、今年の結婚記念日にも行こうか検討しておりました。

ところが、最近シェフが変わったようで、味が落ちたという評判を耳にします。
もしliebejudithさんがここ1~2年の間に同レストランに行かれたことが
ありましたら、感想をお教えいただけませんでしょうか?

行かれたことがなければ、もし噂でもご存じであればお教えいただければ幸いです。

自分勝手な質問ではございますが、宜しくお願い致します。

liebejudith さんのコメント...

LONGさん、
申し訳ありませんが、大阪方面はとんと弱いのです。
Rロイヤルホテルのショコラティエは気になっているのですが
レストラン情報は全くありません。
そちら方面に詳しそうな友人に当たってみますね。
(見てたらコメント下さい。芦屋とか神戸とかのあなた。笑)
ところで、9日金曜日はLONGさん待望の、
「あの」映像が放送されますね!!!

匿名 さんのコメント...

早速のお返事有り難うございます!!
もし情報がございましたら、お教えいただければ幸いです。
シャンボールは料理もおいしかったのですが、
デザートに出たお菓子がどれもこれも超絶品!でした。
妻曰く、その中にはショコラティエが作ったものも
含まれていたようです。

ところで、私待望の「あの」映像とは、何でしょうか?
是非お教え下さい。

liebejudith さんのコメント...

LONGさん、
86年来日の映像をNHK教育テレビで放送しますよ!
7番のみのようですが・・・

匿名 さんのコメント...

初出勤、おめでとうございます。
おお!33階に昨年20周年を迎えた某FM局が入っている、
あのビルじゃありませんか。というと縁起が良さそうですよ。

liebejudith さんのコメント...

カレルさん、
ありがとうございます。
ここにはもちろん、絶好調な企業も入っていますね。
私が入った会社もそう信じています。

匿名 さんのコメント...

liebejudith さん、有り難うございます。
その情報は、全く存じませんでした。
危うく見逃すところでした。

早速録画予約をさせていただきます。
貴重な情報をお教えいただき、有り難うございました。

匿名 さんのコメント...

おぉ!初出勤ですね!!
しかし、そういう展開だとは思いませんでした。
コンビ復活(?)ですね。

liebejudith さんのコメント...

HASEGAWAさん、
今日はHASEGAWAさんで登場ですね(^^
そうなんです。でも今度は全然違う部署なので
コンビというわけでもないのですが・・・

匿名 さんのコメント...

シャンボールへ行ったことはないのですが 友人はお薦めだと言っておりました。確か 音がなるデザートが最高に素敵だ♪って言ってました。
是非 また訪れてほしいです。そして 昔を思い出しながら楽しい一時をお過ごしくださいませ。

惑星ショコラ 私も早く食べてみたいです。

話は変わり 初出勤お疲れさまです。
私も 一度は入ってみたいお城のようなところです。

匿名 さんのコメント...

ゆっこ。さん へ

私も以前行ったときには大変おいしかったのですが、
ネットの情報を検索していると、
シェフが変わってからの評判がイマイチだったものですから。

でも、やはりもう一度行ってみることにします。
情報有り難うございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

liebejudith さん
おかげさまで安心してシャンボールへ行くことが出来ます。
有り難うございました。

liebejudith さんのコメント...

神戸のゆっこ。さん、
情報ありがとうございます!
まあ、オフィスですからお城ではありませんが・・・(^^;

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
そして新しい職場、心機一転、liebejudithさんにとって素敵な2009年になるといいですね!

今年も宜しくお願いします。

liebejudith さんのコメント...

ジョーさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
良い1年にしましょう!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.