2009/02/01

水上バスに乗って美術館へ行ってきました

今日の関東地方はとても良い天気でしたね。





横浜駅東口、そごう裏からシーバス(水上バス)に乗りました。





ベイブリッジを眺めながら船に揺られることわずか10分。





着いたのはみなとみらい・ぷかり桟橋。
横浜インターコンチ裏です。





いつもはみなとみらい線で来てしまうのですが、
今日は天気もいいし、何となく水上バスに乗りたい気分だったのです。

横浜美術館へ。





中央の3枚の画は続きになっているダリの作品です。
家具も一緒に展示してあって、実際に座ってもOKでした。



※この美術館は、フラッシュや三脚を使わなければ撮影OKだそうです。


今日は残念ながら、常設展の半分しか公開していませんでした。
企画展の谷間と常設展の改装が重なっている時期なのだそうです。


終わった後は美術館内のカフェでひと休み。




あいにくモンブランがありませんでした・・・
今日の2つ目の残念です。


まあ、横浜は近いのでまた来ることとしましょう。
今年は横浜開港150周年にあたる年で、記念行事が目白押しです。
面白そうなイベントを見つけてまた来ようと思います。






※コメントの投稿はここをクリック

6 comments:

匿名 さんのコメント...

2月最初の日曜は、ほんとによく晴れましたよね!
みなとみらいの海を満喫されたようで。

わたしも横浜開港150周年行事をチェックして楽しみにしているんですよ☆

最後の写真の
ランドマークとクイーンズの間にある
現代アート。素晴らしいアングルですね!
よくここを通るんですが、こういうふうに撮ろうと思ったことはなかったな!

モンブランがなかったということで
今度美術館に行ったら、モンブランをおいてもらうよう頼んでみるから。うそ

前のブログの「こうもり」もおもしろそうですね。新国立劇場もおもしろいものをやっているんですね。春になったら出かけてみようかしら。

liebejudith さんのコメント...

りんさん、
美術館にモンブランたのんでください~

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです、bambooです。

本当に行動範囲が似ていて、好みも似ていて・・・
知らずに近くを歩いているような気がして嬉しくなります。シーバスは車高(?)が低く、海をすべるように走るので海を近くに感じられて、わたしも大好きです。

先週末は、みなとみらいホールに左手のピアニスト・舘野さんの演奏を聴きに行き、この写真のモニュメントを見上げていたばかりです。

liebejudithさんの目を通すと、いつもの景色が一段と素敵に見えます。私がいつも眺めている景色には、こんな見方も、こんなアングルもあるんだなぁと・・・いつも感心しています。これからも素敵な写真楽しみにしています。

liebejudith さんのコメント...

bambooさん、
お久しぶりですね。
館野さんの姪御さんが大学時代の同級生で、
学生時代は何度か聴きに行ったことがあります。
そのころはまだ両手で弾いていましたが・・・

写真は、風景・光景を「切り取る」楽しさがありますね。
肉眼だけでは感じられないモノができあがるのが楽しいです。

Unknown さんのコメント...

Liebe Judith さん、こんにちは、ミクシー足跡からサイトに入りました。takaさんこと山口タカコです。貴方のブログ素敵ですね。写真のアングルをみても、まぶしい位素敵です。横浜みいとみらいには行った事はないけど、とても行きたくなりました。美術館で、モンブランが食べれなくて残念ですね。。

自分は、旅行大好きです。共通点が一緒の人がミ久シーに入った。。何て嬉しいです。日本が大好きで、何度も訪れて住んでいた事があってね。。。自分はドイツ語が大好きです。まだ行った事はなくって、だけど、いつか遊びに行こうと思っています。

友達はスイスとか、ドイツとかにいて、ネットで会話はする事はあるけど。。。学校の同期の人でね。。。
良かったら仲良くしたいです。Liebejudithさんが足跡を残していて、自分のに入ったのは偶然ではなく必然のような気がします。もし、良かったらドイツ語教えて下さい。仲良くしませんか。よろしくです。

liebejudith さんのコメント...

takakoさん、
ご訪問ありがとうございます。楽しんでいただけて私も嬉しいです。機会があったら、横浜へもぜひ行ってみてください。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.