2009/02/11

絶景にドイツビール

「六本木ヒルズを満喫できていません」と書いた次の日に満喫です(笑)

今週いっぱい、六本木ヒルズ最上階にある展望台「シティビュー」が、
六本木ヒルズオフィスワーカーに無料開放されているということで
仕事帰りに行ってきました。

私の勤務先はオフィスフロアの中では上の方に入居していますが
やはり52階からの眺めは違います!





上の写真はシャッター速度30秒ですが、180秒にしたらこうなりました(^^;





たまにはこういう遊びも面白いです(笑)
夜中でも空は青く写っているんですね。



絶景を堪能した後は、Bernd's Barへ。

六本木・神谷町・六本木一丁目・麻布十番
どの駅から歩いても徒歩10分という中途半端な位置にありますが・・・

都内のどのドイツ料理店へ行っても「やっぱりこの店が一番!」と
認識を新たにします。

店員さんもお客さんもドイツ人だらけ。
料理もビールも最高!









ソーセージやフライシュケーゼ、シュニッツェルなどの肉料理も美味しいし、
シュペッツレ(ドイツのショートパスタ)も最高です。





都内どの店でも、ここまでのシュペッツレにお目にかかったことはありません。
この店で手打ちしているのだそうで、
ご主人(南西ドイツ出身)の家庭のレシピなのだとか。





何度行ってもすばらしいお店です!

Bernd's Bar
http://www.berndsbar.com/index_j.html


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。ひょんなコトで、お邪魔しました。
一枚目の写真、東京タワーと夜景。
月(満月?)を入れ込んだ構図に、魅せられ
思わず涙が出そうになったので、一言。
この写真、なんとも言えず、ただただキレイとしか表現できず
こんな時って、語彙の少なさに凹みます…
が、これ素敵だと思います。

liebejudith さんのコメント...

あおいさん、
ようこそいらっしゃいました!
満月に近い月でした。
こうして見ていただいた方に楽しんでいただけて、私も嬉しいです。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.