2009/04/04

東京桜めぐり

仕事もちょっと一息ついたところで、金曜日は休暇をいただきました。

天気・タイミングともに絶好の花見日和です!


R0012681.DNG


六本木ミッドタウン

R0012683.DNG


国立新美術館

R0012686.DNG


青山霊園

R0012691.DNG

R0012694.DNG

R0012704.DNG

R0012708.DNG


広尾を通って恵比寿へ。これは聖心女子大です。

R0012709.DNG


恵比寿「キムカツ」で遅めのランチ。

R0012714.DNG

「キムカツ」さんは、行列の出来る大人気のトンカツ屋です。
いつも大行列なので入るのを諦めていましたが、
平日・しかもランチタイムを外しているので、入ってみることに。

R0012712.DNG

薄い肉を巻いて揚げるのがここのトンカツの特徴です。
非常に柔らかく仕上がっています。

R0012713.DNG

黒胡椒入り・ゆず胡椒いり・チーズ入りなど6、7種類ありましたが
プレーンが一番美味しかったですね。

でもお値段がちょっと高いかな・・・


おなかが一杯になったところで散策続行です。


恵比寿から坂を下りて目黒川へ。

R0012719.DNG

R0012724.DNG


中目黒あたりには、花見客向けの屋台がたくさん出ていました。

ちょっとひと休み。

R0012738.DNG

Green Pointのロゼです。

R0012729.DNG

R0012762.DNG

だんだん日が暮れてきました。

R0012749.DNG


帰る頃にはすっかり夜桜に。

R0012785.DNG

テレ朝の生中継も来ていたので、非常に強いライトも当たっていました。

R0012770.DNG

私もちょこっと写っていたと思います(^^;

R0012788.DNG


ずっと徒歩で移動でした。
上野や千鳥ヶ淵など、超有名どころへは行きませんでしたが大満足の1日でした。


今年は桜が咲く前に異常に暖かくなったり寒くなったりとおかしな気候だったので
花が開く前に葉が出てきてしまう木も多かったような木がします。

でも、入学式の時期に桜が満開なのはいいですね。
ここ数年は、都内では入学式の頃には散ってしまっていることが多かったので。


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

はじめまして(^^*)

外部SNSの足跡から来ました!

霞が関(官庁ではありませんが)で総務のお姉さんしてます

見事…素敵すぎです!!

私のお散歩コースとにていますね! 

BY feiler

liebejudith さんのコメント...

こんにちは。ようこそいらっしゃいました!
青山霊園など、自然が豊かで都内にいることを忘れさせてくれますね。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.