2009/04/19

KAMAKURA

4月の晴れた日曜日、海へ行きたくてふらっと鎌倉へ。


R0012920

材木座の砂浜はキレイですね。

R0012922

R0012936

海も青いです。

R0012956

まだ4月だというのに、とても強い日差しでした。
真夏のようにジリジリしています。
少し昼寝しただけで真っ赤に焼けてしまいます。

R0012966

R0012979


ランチはクアアイナで。
夏らしい日の海辺でクアアイナ。最高です。

R0013003.DNG

R0013004.DNG


満腹になったところで、鎌倉を散策。

R0013005.DNG


文学館へ行ってみました。
エントランスがモミジのトンネルになっています。
秋はきっと見事でしょう。

R0013012.DNG

鎌倉ゆかりの文人たちの資料展示館になっていますが、
建物そのものが素晴らしい洋館です。

海を望む高台にある洋館。ちょっと神戸みたいですね。

R0013013.DNG


長谷あたりで美味しそうなどら焼きを発見。
食べ歩きですと言うと、焼きたてを出してくれました。

R0013015.DNG


さらに歩いて稲村ヶ崎を越えると・・・

R0013019.DNG

絶好の夕陽スポットが!

R0013027.DNG

きっと名所なのでしょう。
カメラを持った人が何人も、日が落ちるのを待っているようでした。


帰りは江ノ電で。

R0013028.DNG

少し多めに歩いて、心地よい疲れです。
大満足の1日でした。



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.