2009/08/02

横浜・花火

夕暮れの横浜。

R0015129


心配された天候も持ち、
今年も神奈川新聞花火大会の日がやってきました!


R0015224


ところが・・・


R0015208


今年はなんと、打ち上げ場所が変更に。

昨年までは山下公園前で上げていたのですが、
今年は臨港パーク前(横浜美術館前あたり)になったのです。

それを知らなかった私は昨年同様赤レンガ倉庫付近で待機してしまいました。
幸いなことになんとか鑑賞できる位置でしたが。


R0015183


しかし、赤レンガ倉庫付近でも花火がまったく見えない位置にいた人も多く、
打ち上げが始まってから民族大移動が起こっていました・・・


R0015253


赤レンガ倉庫付近だからまだ良かったものの、
近くで見よう!と山下公園付近へ行った人は気の毒でした。

Webサイトにはちゃんと打ち上げ場所が記載されているのですが
欲を言えばトップページに大きく注意喚起して欲しかったです

・・・というのはワガママですね。


R0015259


今年は会場変更で人が分散したのと、
開国博Y150開催期間ということで地元警察も鉄道も
万全の誘導・整理体制を組んでいたのでしょう。
駅や電車が大混雑で動けなくなったり帰れなくなったり・・・
ということもなく普通に帰宅できました。
電車はむしろ空いていたぐらいです。


来週は東京湾の大会がありますが、観に行けるかどうかは微妙です。
職場からでも見えるのですが(笑)



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.