2009/08/08

今週、いろいろありました。

R0015397



仕事。

今週は少々タフな仕事が重なりました。
一山越えてホッとしています。



押尾さん&矢田さん。

こういう結末は誰も想像できませんでした。

・・・というモノでもなかったような気もしています。



酒井法子さん。

夫逮捕&失踪した時点では矢田さんの件も合わせて
「美人でも幸せになれるわけでもないんだな・・・」と思っていましたが、

まさかこんな展開になるとは。

お子さんが気の毒です。

最後の足取りが確認された場所は、私が昨年訪れた場所でした。



そして、昨年まで私が在籍した会社。

数年前から某大手ネットビジネス企業の子会社になっていましたが
今日の報道によるとその企業の別の子会社に全株式が譲渡されたそうです。
親会社が変わり、さらに100%完全子会社になったとのこと。
譲渡直前の親会社の持ち株は78.3%だったので、
社長や役員が持っていた株もすべて引き取られたのでしょう。
100%減資で資本金0円になっています。

社長は夢の多い人で、10年前に自分の会社を立ち上げました。
私も設立3年目あたりから7年近く勤めました。
設立10周年の今年、とうとう他人の手に渡り、退任。

その寂しさたるや、かなりのものでしょう。

入社当時のメンバーで飲みに行きたい気分です。


※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

meg さんのコメント...

ご無沙汰しております。
どこもいろいろありますね。このご時世…。わが社は、やっと独立しましたが極小会社になり、財布はヒヤヒヤな感じでやっていますよ。これが良いのか悪いのか…今はわかりませんねー。

liebejudith さんのコメント...

megさん、
そうはおっしゃいますが、megさんは生活の不安もなく明るく幸せな未来がすぐそこなじゃないですかーーー!(笑)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.