2009/08/21

鎌倉→江ノ島

市場へ行った後は江ノ電に乗って江ノ島へ。


R0015655


R0015658


目的のひとつは、しらす問屋の生しらすです。

R0015663


いやいや、すごい人気でした。1時間待ちの行列です!

生しらす・桜海老丼を頼みました。

R0015671

さすが、地元で取れたての生しらす。
まったく臭みが無く、新鮮で美味しいです。


しかし・・・


この「しらすビール」がまずかった・・・

R0015668

見た目は黒ビールっぽいのですが、どろっとして何とも言えない舌触り。
「しらすエキス」が入っているそうで、苦みも強いです。

他のビールで割ってハーフ&ハーフにしないと飲めませんでした・・・



あまりに暑い日でした。


涼を兼ねて、江ノ島水族館へ。

R0015722

イルカショーなどを見て帰りました。



普通に日帰りできるところに泊まりで行くのも楽しいですね。
いつもは日帰りなので朝や夜の顔を見ることは無いので
普段とは違う街の様子も面白かったです。
シャッターが閉まり、閑散としている小町通りなんて初めて見ました。


他地方や国外から東京へいらっしゃる方は都内やディズニーランドへ行ってしまい、
なかなか鎌倉へ足を伸ばす方がいらっしゃらないのも残念です。
鎌倉には京都とはまた違った「古都」の魅力がたくさんあるのですが。


私が次に鎌倉へ行くのは紅葉の時期でしょうか。


※コメントの投稿はここをクリック

4 comments:

Burg さんのコメント...

一昨年、
車を借りて江ノ島までドライブ旅行した際に、
こちらの“とびっちょ”さんでお昼をいただきました。

予約をして行ったのでサッと入れましたが、
やはり店先には列が出来ていましたね。

生も勿論ですが、
かき揚げが美味しかった記憶があります。

また江ノ島行きたいなぁ・・・

liebejudith さんのコメント...

Burgさん、
このお店、予約もできるのですね・・・
かき揚げ!食べたかったのですが丼が大きかったので断念したのです。
次回はかき揚げもいきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

江ノ島、いいですよね~!
島の一番奥にある断崖絶壁から海を望めるお店で、江ノ島丼や生しらす丼を食べるのが最高です!
昨年秋から3回行きました!
また行きたいと思います。

liebejudith さんのコメント...

一番奥の店ですか?
眺めが良さそうですね~。今度行ってみます。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.