2009/08/17

鎌倉旅行

転職初年度ですが、中途入社がほぼ100%を占める今の職場は
1年目から有給休暇20日が与えられます。

しかしどんなペースで休みを取れるのかはなかなか掴めず、
今入っているプロジェクトのお客様の休みもなかなか確定せず・・・

という状況だったので私の休みの計画も直前まで決まらず。


月曜日休みを取れたので、日・月とちょっとした旅行に行ってきました。


近場ですが。


でも・・・
普段日帰りできる場所に泊まりで旅行できるのもなかなかいいものです。
ゆったり・贅沢な気分。


行き先は鎌倉です。
以前から気になっていたホテルがありました。


駅前にあるホテルニューカマクラです。


R0015469

R0015594

R0015564
 ※なぜかスウェーデン語(^^;


レトロな建物。


R0015573


大正建築の歴史的建築です。


R0015575


この建物は鎌倉市景観重要建築物等指定になっています。


R0015574


ここは鎌倉初のホテルなのだそうです。


R0015576


芥川龍之介と岡本かの子が出会ったのもこの地なのだとか。


R0015570


ネット等にも出ていないため、知る人ぞ知る存在になっていましたが・・・


R0015585
 ※この時計、十二時間が十二星座になっています。


今年に入って映画「おと な り」のロケに使われて人気再燃中なのだとか。



1泊旅行でしたが、書きたいことはたくさんあります。

何回かに分けてアップしたいと思います。


ホテルニューカマクラ
http://www.newkamakura.com/



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.