2010/04/06

さくら・さくら・さくら

土曜日は午後から素晴らしい天気に恵まれました。


・・・というワケで、副都心線に乗って新宿御苑へ。

R0020307


青空に映える桜は本当にキレイです。


R0020326


ここは夜間は閉門するので、徹夜の場所取りなどが無いためか、
桜の名所にもかかわらず足の踏み場もないほど・・・
というほどの混雑ではありませんでした。


R0020398


R0020435


比較的ゆっくり観ることができます。


R0020392


画面いっぱいピンクで埋めてみたくて。

R0020388



逆光にも挑戦。

R0020502


日の光が透けて見える美しさをなんとか切り取ってみたかったのです。

この、「ほんのり桜色」って難しいですね。


R0020478


公園内はアルコール持ち込み禁止のはずですが
普通にお酒を飲んで宴会をしている人がたくさんいました。


R0020411


桃も咲いていました。

R0020454

桃は白・赤・ピンクと3色Mixで咲くんですね。



R0020332


早々に引き上げて飲みに行ったのが良かったようです。
日が傾くと同時にとても寒くなり、雨まで降ってきましたから。


R0020475


R0020316


ここに載せきれなかった写真はこちらでどうぞ。



※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

kahvikiitos さんのコメント...

たっくさんお撮りになりましたね。
逆光の桜、きれいですね!会心の一枚なのではないですか?

liebejudith さんのコメント...

kahvikiitosさん、
はい、日光が花びらに透ける様子が撮れました!

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.