2010/04/23

モンブラン@マールブランシュ北山本店

京都へ行ったら絶対に外せないのが、マールブランシュのモンブラン。


R0021141


いつもは京都駅のカフェやサロンで済ませるのですが
今回はじめて北山の本店へ行ってみました。


北山の本店ではケーキの前にアミューズが出てきます!

R0021142


そして、モンブラン。

R0021150
R0021151


京都駅伊勢丹のサロンではアミューズも出てこないし、
こんな盛りつけでは出てきません。

絞りたてモンブランはこの時期はやっていないそうで、
通常のモンブランを頼みました。


いつもの・期待通りの味です。


このなめらかタイプのマロンペーストは
系統としてはモン・サン・クレールやオーボンヴュータンに似ています。
ピュイサンスも高島屋限定でこのタイプを作っていたことがありました。
濃厚なアンジェリーナ系も好きですが、このタイプも捨てがたいんです。


R0021156


マールブランシュと言えばモンブランが有名ですが
北山本店限定のケーキもいくつかあり、王道・ショートケーキもその1つです。
すごく美味しそうでした。


R0021144


いつかまた、東京に再進出しないかな・・・


マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/



※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

gosealhunt さんのコメント...

おおーっ、すごい。
桜ではカキコしなかった私ですが、モンブランのパワーに負けました。
私もモンブラン食べたいです。

liebejudith さんのコメント...

gosealhuntさん、
ここのモンブランオススメです!
京都・大阪でしか食べられないのですが・・・

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.