2011/01/04

ミュンヘン

そして、ドイツの特急ICEに乗ってやってきました、ミュンヘン。



ICEはいつの間にか、車内無線LANサービスが使えるようになっていました。
ただし、列車がそもそも街中を走っていないと使えない
(少なくともローミングできない)ようですが・・・


まずは有名な市庁舎へ。
ミュンヘンのシンボルですね。



高い塔があれば登りたくなります(笑)









スターバックスと庄屋が並んでありました。
日本のどこかにもこの組み合わせはありそうです。




ミュンヘンにはサッカーチームが2つありますが、
その2つのチームのファンショップは同じ通りの斜め向かいにあります!
このチームが対戦するときはこの通りも凄い熱気になりそうですね。





赤い方、FCバイエルン・ミュンヘンは、
かつてオリバー・カーンがいた強豪チームです。


ある店で、日本人店員さんに英語で話しかけられました。
コリアンかチャイニーズに見られたかな?


クリスマスマーケットもちょっとのぞいてみました。







もっと写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
http://www.flickr.com/photos/33874452@N07/sets/72157625720232582/



※コメントの投稿はここをクリック

1 comments:

passeggiata さんのコメント...

初めて立ち寄らせていただきました。冬のミュンヘン,素敵ですネ。また近いうちにお邪魔させていただきます。Ciao e a presto ;-)

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.