2008/04/12

139 (cent trente-neuf)

渋谷にあるブラッスリーカフェ cent trente-neuf



渋谷東急ハンズの向かいをちょっと入った路地にあります。



店内は少し暗め。







ブラッスリーというよりは、もっともっとカジュアルなカフェかビストロといった感じです。





ワインは白の一番安いものを。

Expression DU TERROIR D'OC 2006年。







シャルドネを使ったワインは安くても美味しいですね。

すっきりさっぱり。





フレンチフライ。







添えてあるマスタードが辛めで好印象でした。





いろいろ野菜と子羊のクスクス添え。











ラムと温野菜とクスクスのセットです。

ラムは、全然臭みがありません。メニューを仔牛と読み間違えたのか?と思ったぐらいです。

野菜はカレーっぽい?味付けになっていて、クスクスとよく合います。

カレーっぽい(?)ソースと野菜の甘みの組み合わせが美味しい一皿でした。





ここのパンは自家製だそうです。







毎朝店舗で焼いているだとか。

美味しかったです。このパンとバターだけでワインいけますね。





これが面白かったです。







ロールキャベツではありません (^^;



「鴨胸肉のローストマデラ酒のソース」でした。

パイ包みになっているのです。



メニューのどこにも「パイ包み」なんて書いていないので

出てきたときはビックリして

「ロールキャベツなんて頼んでません!」と言いそうになってしまいました(笑)



中はこんな感じです。







とてもジューシーだけどしつこくない鴨肉。





ところで、白ワインもけっこう澱が溜まるんですね。

瓶の底に残った最後の一口を注いだらこんなに濁っていてビックリしました。







こうして並べてみるとよくわかります。





デザートは Gateau Fromage (チーズケーキ)。







ここのチーズケーキ、美味しいです!甘すぎず、しっとり・ふんわり。

食事ではなくてもこのチーズケーキを食べるためにこの店へお茶しに来る価値アリです。

ここはデザートもすべて自家製だそうです。





ワインまるまる一本空けましたが、これでも2人でトータル¥8,500ぐらい。

お手頃価格で、料理もとても美味しいです!



週に何度も通う常連さんも多いのだとか。

その気持ち、わかります。

居心地も良いし、店員さんの接客も bien! でした。





7月8月は、江ノ島水族館のすぐ前に期間限定カフェをオープンするそうです。





cent trente-neuf













大きな地図で見る







※コメントの投稿はここをクリック

2 comments:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです(´∀´)
パイ包みめっちゃおいしそう☆
なんてリッチなんですか…☆
つれてってほしいくらいです…ワラ

liebejudith さんのコメント...

くろねこさん、
30代社会人の感覚だと「お手頃」なのですが、
学生さんには「なんてリッチ」になりますよね・・・
そういえば私も学生の時はこんな食事は普通にはできませんでした。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.