2008/09/21

学園祭

昨年に引き続き、母校の学園祭に遊びに行ってきました。

夕方に仙川に到着。

毎年恒例・中庭の特設ステージで
オーケストラのコンサートの真っ最中でした。



曲は、ドヴォルジャークの交響曲第9番「新世界より」。

うーん・・・

弦楽器のレベルは世界屈指と言われた学校だけに、
さすが、弦楽器は音色・音程ともに素晴らしいです。

管は・・・

「ここ難しいんだよなー」というお約束なところで
もれなくお約束なハズし方を・・・(^^;

仲間とビールを飲みながら聴いていたので、
ハズし予想当てゲームみたいでこれはこれで楽しかったのですが(笑)



学校前向かいの中華料理屋もまだちゃんとありました。



学生の頃はよくたむろしたものです。
残念ながら、来年あたりで店を閉じるそうです。

大学の校舎も来年から建て替えが始まるのだとか。
※むしろ、今まで建て替えずに使ってきたことの方がオドロキなオンボロ校舎なのですが(^^;


今年は、M先生・K先生の両先生がいらっしゃる時間帯に合わせてOBで集合しました。

約10年ぶりに合う人や、結婚した先輩と後輩が子供を連れてきたり。
楽しい時間を過ごしました。

来年は恩師K先生が還暦を迎えます。
お祝いの企画が動き出しました。



※コメントの投稿はここをクリック

0 comments:

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.