2008/09/10

Omotesando

外苑前方面へ用事があったので、帰りに表参道のEchikaでひと休み。

ここ、ひとりでふらっと寄るのにちょうどよいので気に入ってます。
駅の中にあって地の利は最高。

まあ、いわゆるフードコートなのですが。

ワインもビールもお手頃価格で飲めるし。
ちょっとだけヨーロッパのカフェの雰囲気も。


この日はキッシュ・ロレーヌとビールで。





ここにはちょっと評判の良いブーランジェリー「Jean Francois」があり、
以前から気になっていたのですが・・・



初めて買ってみました。

クロワッサン・ダマンド。



私としたことが。

とても美味しかったです。。。

しかし、ブーランジェリーの実力を試すには、
粉の味が率直に出るプレーンなクロワッサンかバゲットが最適です。

次回はクロワッサンかバゲットで。


ブーランジェリー Jean Francois


※コメントの投稿はここをクリック


3 comments:

匿名 さんのコメント...

あ、ここ

南青山で働いていた頃よく行っていました!
懐かしくて思わずコメントです。

あの雰囲気は私も結構好きです。

駅地下で便利だし、
空き時間にちょっとカフェとか
帰宅時のお土産にちょっとスイーツなんか買えたりして。
1人で来ている方も多いので立寄り易いですよね。

名前は忘れてしまいましたが、
生地にバジリコが練りこまれているミニバゲットが
とても美味しく気に入って、よく買って帰りましたよ。

Yuichi Sakuraba さんのコメント...

Jean François のパンはおいしいですね。
クロワッサンもバゲットもおいしいです。特にクロワッサン。三日月型でなくて、リボンのようですけど、バターの風味がとてもいいです。
http://www.flickr.com/photos/skrb/101302989/

liebejudith さんのコメント...

Burgさん、
おお、ご存じでしたか。女性のおひとりさまも結構いますよね。

skrbさん、
skrbさんのお墨付きなら間違いないでしょう。
次回はクロワッサンとバゲット、試してみたいと思います。

コメントを投稿

 



Copyright © 2007 - 2013 liebejudith All Rights Reserved.